そばかす専用クリーム

そばかすを消す方法、専用クリームについて

気が向いた時だけのエステサロンは無意味

エステに行かれる方も多いと思います。

たまに行く
毎月、行っている
 

f:id:master-of-piano:20160902193810p:plain


いずれも、不十分です。エステは3日に1度、長くても毎週行くようにしないと効果はありません。そんな頻度ではお金が続かない、あるいは忙しくて行けないという方も多いでしょう。

顔に限っていえば、エステサロンではなく、自宅でホームエステを使ったほうが理想的なお手入れができます。エステサロンよりも時間がかからず、深夜でもできることは、働く女性にとっても便利でしょう。同じ洗顔にしても、人間の手ではできない1秒間に100万回という振動で肌の汚れを落としていきます。

また、家庭でピーリングをすれば、卵の薄皮をはいたようなツルンとしたきれいな肌がその下から現れます。汚れは、古い角質と一緒に洗い流します。さっぱり落とす方法としてこれ以上のものはないでしょう。

多くのエステサロンがオイルを使ったマッサージを行っていますが、お肌の汚れは落ちても、オイルそのものが肌の奥に残り、悪影響を及ぼす可能性があります。オイルをきちんと洗い流さないようなお店では、お肌のもともとの汚れより、残ったオイルのほうがお肌によくないことが懸念されます。きちんとした処理をしてくれるお店を選んでください。

マッサージしてもらうのが気持ちいいからエステに行くという方もいるかもしれません。しかし気持よさだけで肌は美しくならないことは覚えておいてください。肌がすべすべしているのは実は残ったオイルのせいだったら、それは後々肌に良くない結果を招きます。本当にいい肌になったか鏡を見て確認してみるとよいでしょう。

お肌のことを考えれば、中途半端なエステ通いよりも、家庭でしっかり洗ったほうが効果的です。

肌が丈夫で、すぐにホームエステに挑戦するほど美に対する意識が高まっていないのなら、せめて、洗顔には今まで以上の時間をかけるとよいでしょう。クレンジングでふきとった後、しっかり洗い落とす。基本的なことですが、これができていない人が意外に多いものです。