そばかす専用クリーム

そばかすを消す方法、専用クリームについて

メラニンの生成を抑える化粧品ってどう?

メラニン色素の生成を抑制するってどう?

f:id:master-of-piano:20160829152810j:plain

わが国には「色の白いは七難隠す」という言葉もあるくらいですから、もともと色黒は好まれません。少し昔に若い人に流行た、ガングロ、山姥メイクも、見かけませんよね。

 

お肌の曲がり角を過ぎてから、日焼けをすると、色が薄くなってからも部分的にメラニン色素が残り、そばかすシミに変わる可能性があります。

 

必ずしっかりお手入れしておいてください。
お手入れしだいで紫外線も怖くなくなります。

 

さて、ここで肌の色を決めている、色素について少し解説しておくことにしましょう。

日焼けで肌が黒くなるのは紫外線を受けた肌の表面にメラニン色素が増加するからです。メラニンの色が黒いから色が黒くなる、これはみなさんよくご存知なのではないでしょうか。

日焼けとメラニンの関係から逆算して、化粧品のなかには
メラニンの生成を抑える」とうたったものもあります。

余分なメラニンの生成を抑えるのなら問題は無いのですが

メラニンの生成を必要以上に

抑えすぎてしまうのは良くない

と思います。

 

もともとメラニンは、強すぎる紫外線を体のなかに入れないよう妨げる

カーテンの役割を果たしています。

 

もし、メラニンの生成が全て妨げられるなら

カーテンなしでダイレクトに、体のなかに紫外線が入ってくるわけです。

 

紫外線は、細胞を傷つけ、ガンを誘発させる性質を持っています。

白人に皮膚ガンが多いのもメラニンのカーテンがないためです。

 

メラニンができなくて、体の健康を損ねるのであれば

むしろ小麦色の肌のほうが健康的でよいのではないでしょうか。

 

あなたの素肌を守ってくれるメラニンがもしなくなってしまったら、ガンなど肌にとどまらない大きなトラブルの可能性が高まるのです。それなら、むしろ、色黒といわれたほうが体にはよいとは思いませんか。化粧品メーカーはいろいろな商品を考案していますが、人間の体が持っている自然の仕組みを無視している化粧品も

あるのではないでしょうか?

 

必要以上に生成されたメラニンを抑え、紫外線から身を守ってくれたメラニンをいかに速やかに、しかもきれいに排出させるかを考える化粧品を選ぶべきでしょう。

 

もともと、日焼けはさめるものです。極端にメラニンの生成を恐れて新しい化粧品を使うよりも、日焼け後の肌の手入れを120%充実させる方が、自然の仕組みに沿ったものかもしれませんね。